嫌韓だけど、何か?

最近はやりの嫌韓について、知ったように書いているブログです。

韓国起源説と真実

お笑い韓国起源劇場:空手

空手は日本のものだと思っているが、実は韓国起源のものだと韓国が主張しているらしい。空手の起源は、沖縄と中国の拳法が融合して出来上がった武道ではないかと言われている。空手は唐に通じるので中国から伝わったと推測できる。

日本人はこのように、空手を沖縄や中国起源であると平気で主張できるが、韓国はそれができない。なんでもかんでも韓国起源ニダ~、日本起源のものはひとつもないニダ~。とやっているらしい。最近は「新幹線も韓国起源ニダ~」とやってるらしい。私、東京-大阪間の新幹線開通を白黒テレビで見てたんですけど・・・・。

さて、テコンドーという韓国の武術がある。日本の松涛館空手から派生した、格闘技の一種で、発祥地の韓国では国技に制定されている。ちなみに韓国に伝わったのは1940年代と言われている。多分、日韓併合時代末期にでも伝わったものである。

しかし、アホ韓はこの事実を認めない。テッキョンという朝鮮半島の武芸由来で、これがテコンドーになり、やがて空手になったと、コイテいる。ところが、テコンドーの選手はほとんど全員が空手が起源だということを知っているらしい。日本選手に限らず、韓国選手もである。

さて、韓国ではかなり強い武道であると思われている。異種格闘技戦では、空手とかタイ式ボクシングと戦うともれなくテコンドーが負けている。その負け方もひどくて、最初はカッコよく出てきても、相手の蹴りが当たれば、逃げ腰、逃げ腰になれば相手は前へ出てくるが、ひたすら逃げ回る。そして最後にとどめを刺されるという、テンプレ(つまらないワンパターンのこと)である。

ところで、テコンドーの元祖といっているテッキョンとはどんなものか。ちょっとだけ説明しよう。まず、世界遺産に登録され50人ほどが行なっている超マイナーな格闘技らしい。こんなんである。 121-01

なるほど、こういう武道か?と思った人(韓国人を除く)は目玉を新しいのに代えてきた方がいい。誰でも見たことがあるはずだ。うちの近所でもやっている。そう、盆踊りである。では、韓国は50人しかやっていない盆踊りをどうやって世界遺産に登録したのか?インチキ、買収、大嘘、韓国の技がつきることがないのはこうしたイカサマのやり方である。

さて、空手の起源はテコンドーだと思う?




最近の無韓国起源説

韓国起源説は、
「こんな素晴らしいものは、優秀な韓国が起源に違いない」
というところから、捏造と嘘によって作りあげられたものである。海外ではOINK(Only in Korea)といい、韓国でしか起こらないことを指す。いかにもっともらしい話でも、「浦島太郎」より信憑性に欠ける。浦島太郎の浦島神社は日本のあちこちにあるからだ。

韓国の花と呼ばれているムクゲは中国~インドあたりが原産だし、白菜キムチや焼肉は日本起源である。韓国で日本人と見るや高い金を吹っかけて、日本起源の食べ物を有り難がって食べるのはばかばかしいものであると思う。

韓国ではこのようなことを書くと「韓国人を傷つけている」と怒るらしい。とんでもない、傷つけるつもりはない。バカにして笑いの種にしたいだけだよ。3つあれば1ヶ月持つネタって、そうそうないんだよ。


令和
『朝鮮半島から来た渡来人が「万葉集」の歌に大きな影響を及ぼした』という持論があるため、これを受けて韓国人は「令和は韓国が発祥」という。もちろん嘘である。万葉集は万葉仮名という表音文字で書かれているが、韓国の表音文字ハングルができたのは15世紀である。韓国の資料を出してこい。ないだろう。ハハハハ。
119-01飛車
飛行機
世界で初めて飛行機で空を飛んだのは、ライト兄弟ではなく、それより300年前の鄭平九だという説がまことしやかに語られているらしい。

李朝後期の申景浚(シンギョンジュン)の詩文集「旅庵全書」に、秀吉の朝鮮出兵の際、日本軍に城を取り囲まれた鄭が、「飛車」と呼ばれる飛行機に人々を乗せて城から脱出し、12km先まで逃げたと書かれていることが根拠という。

右図が「飛車」である。間違いないことは、鳥人間コンテストでも、距離2m、深さ4mぐらいの記録しか出ない。潜水艦じゃないのか?こんなの、受け狙いでしか出てこないぜ。


119-02電車鉄道
1899年4月に韓国最初の電車の開通式があった。ソウルの電車線路が敷設されたのは、東京よりも4年早かった。このため、ソウルの電車開通が東洋初だったという主張である。

もちろん間違いである。しかし、ソウルの電車は路面電車であり、路面電車ではアジア発というのも正しい。なまじ「鉄道」と大風呂敷を広げるので間違いになるのだ。図は竪穴式住居の間を走る路面電車。テーマパークみたいに見えるが、開通当時の写真である。

コシヒカリ
元々韓国にあったおいしいコメを日本が強奪したというもの。韓国の米より明らかに日本の米の方が美味しいと日本に来た韓国人がいうらしい。韓国起源というなら、せめて美味しい米を作ってくれ!

バーバリー
バーバリーは昔からあるお菓子の名だ。韓国の特許庁は愛国心がないから商標登録出願を拒否した。われわれはイギリスのBURBERRYの洋服の不買運動で対抗しようと韓国人は言う。もちろんアホである。サッカーの起源でもやらかしたのに、またもである。

ワサビ

お寿司なんかに使う鼻にツンと来るアレである。日本原産で韓国ではほとんど盗れない?なぜ韓国起源と言うのかさっぱり分からない。

熊本城
約400年前に加藤清正が朝鮮に出兵した際、蔚山市に駐屯し、その後敗走する際に築城技術者など1000人を熊本へ連行、彼らの技術によって熊本城が築かれたと韓国人は主張している。これは事実無根である。
・蔚山の戦いでは加藤軍が勝利している。
・熊本城の造りは日本の城の特徴を備えている。韓国の城の様式を備えていない。
・だいたい敗走で1000人の韓国人を拉致したとするのに、無理がありすぎる。さっさと逃げ帰るだろう。

<お詫び>
先日、日韓併合前の韓国は竪穴式住居に住んでいると書いたが、調べてみるとトイレもありませんでした。道端でウ〇コをたれていたようです。臭いがひどく世界一不潔な都市だという記述がありました。謹んでお笑い申し上げます。

ネイチャーズコール(NaturesCall)は、トイレの消臭剤です。トイレ使用前、便器に直接スプレーすると、便器水面に強力なバリアが形成されます。この強力な防臭バリアが臭いをブロックします。う〇こに直接スプレーするのではありません。

韓国起源のもの

韓国起源説は世界中でバカにされ、迷惑がられているが、実は本当に韓国起源のものもあるのだ。まあ、お笑いのものも多いのだが・・・・。

・トンスル
韓国で飲用されているとされる人糞を使った薬用酒で、韓国人の、骨折・打撲・腰痛には効果がある。但し日本人には効かないと思う。現在の韓国ではだんだん廃れているが、今日でも一部の伝統主義者が飲用している。「破棺湯」またの名を「野人乾水」という。特に臭い糞を出す子供のトンスルは効果抜群で親孝行とされた。現在でもあるらしい。

・嘗糞
人間の便を舐めて、その味によって病気を診断する方法。親に対して行うのは、孝行の一種とされ、そのような説話が残されている。日韓併合時に禁止されたが、一部地域ではいまだに残っているらしい。

・従軍慰安婦(という言葉)
軍隊にいた慰安婦ということで、韓国が言いだした言葉である。世界的には、売春婦とか娼婦とかいう。慰安婦=売春婦という構図は世界で認められている。

・慰安婦像
韓国の売春婦を宣伝するために、世界各国に作られている像である。韓国の売春婦を使ってくれとの宣伝である。慰安婦像を作られた国は迷惑がっている。なにしろ、値が高い。

・徴用工(という言葉)
韓国がまだ日本の一部だった頃に、応募に応じて企業に就職し、朝鮮人ということで特に高給で働いていた労働者をいう。世界では、募集工という。給料の二重払いを望むので、世界では歓迎されていない。韓国の裁判所とグルになって金を巻き上げようとする。

・反日無罪
日本に対しては、どんなことをしても無罪になるという考え方である。韓国を清から独立させてもらったり、インフラや学校の整備をしてもらった恩を忘れて言っている妄言である。各国が集まる会議の場でいきなり日本を非難したりして失笑を買っているのは、反日無罪が世界の常識だと思っていることによる。もちろん、こんなことを言うのは韓国だけであったが、そのせいで、もうすぐ国家が崩壊することになった。

・整形美人
元々は日本で作られた言葉であったが、実際に整形美人国家ができたのは韓国が最初である。なにしろ世界一整形の盛んな国で、美人が世界一多い。しかし、みんな似たような顔になってしまい、自分の彼女が分からない男も続出している。なお、ビルや橋の崩壊のように美人顔の崩壊も日常的にみられるが、世界一整形の盛んな国であるから、心配ない。適当に直すし、手が出ないとなれば、日本に押し付けている。

・韓国起源説
韓国起源の思想で、なんでもかんでも韓国起源であるというものである。理屈が合わなくても年代が合わなくても韓国起源と主張する。何でも、1990年代の漫画が根拠となっているのも多い。まぎれもなき韓国起源のものだが、間違いなく、各国から嫌われる原因となっている。

剣道の起源は日本です!

韓国起源説の始まりは、国際剣道連盟副会長で大韓剣道会会長が、
「剣道の起源は韓国だ」
と言ったことから始まる。

剣道の近代化を成し遂げたのは日本としながらも、その起源は韓国にあるという。
「日本で剣道という名称が定着する前は撃剣という名称が使用されていた」
と主張している。撃剣という古武術は日本に存在するが、剣道の元祖の一つであろう。剣道が韓国起源でないことは確かである。
だいたいが、剣を持って戦うものは世界中に存在する。別に剣道だけが特別なものではない。それを特別視して韓国起源というのが「嘘つき国家」と言われる所以である。

剣道の世界大会(そんなのがあるとは知らなかったが)に出る人がいるが、
「日本のものでしょう」
で済ましている。よくよく聞くと、韓国人の剣道家でも、
「韓国のものじゃないでしょう」
と言っているらしい。
大正8年(1919年)、大日本武徳会(終戦までの日本剣道協会みたいなもの)副会長に就任した西久保弘道は「武術」から「武道」への名称変更を主唱した。しかし、剣術は江戸時代初期より「道」を説いてきた武道であったから、かえって統一が取れなくなったようである。

1919年は韓国はなく、朝鮮半島は日本であった。韓国は1948年に国連統治から独立した国である。
「道」の精神は韓国にはない。だから、自分を磨かずにパクってくる。1919年以降に学校教育の一環として本格的に朝鮮半島で行われたものではないのかなぁと思う。
国際剣道連盟と大韓剣道会は主にテコンドー出身者で作られており、「剣道」を「コムド」と改名して韓国発祥とし、オリンピック種目にすることを目指しているようである。 全日本剣道連盟は、『剣道』の定義を「日本で育った歴史的背景をもった剣道を指しています。」としている。歴史のない国には通じないでしょうが。
全日本剣道連盟は、剣道がオリンピック種目になれば勝利至上主義や商業主義に陥り、剣道の持つ武道的特性が失われるとして、反対の立場をとっている。また、剣道は有効打突の判定基準が曖昧で、フェンシングのように電気審判機も導入されていないため、特に国際試合では審判が難しい問題もある。

勝利至上主義や商業主義、審判が難しいなど韓国有利な要素は満載である。「道」の精神は韓国にはない。だから、買収、イカサマ平気、「騙される方が悪いニダ」。というわけである。アホらしい。


大朝鮮帝国史と韓国起源説

「大朝鮮帝国史」にて、黄河文明が韓民族により成り立ったとされている。この説に基づいた放送が韓国ヒストリーチャンネルでなされたらしい。

もちろんこれは韓国談である。ここにも出ている「大朝鮮帝国史」。25年ほど前の漫画でありながら、歴史書としてあつかわれている謎の本であり、しかも韓国起源説では、ほぼオールマイティーの歴史書である。
当然、他国では笑いものにされている。「大朝鮮帝国史」=「うそ」の構図があるほどだ。日本の他に、中国やメソポタミヤなど世界各地が被害にあっている。

では、「大朝鮮帝国史」とはどのような内容のものだったのか。
私が調べて他のブログで書いたものがあるので、下記を見て頂いたらよく分かる。

大朝鮮帝国史

あちこちに説明を入れていたが、あまりに多いというか、嘘八百と言うか、完全フィクションというか、何でもありの世界である。
暇なら読んで笑って下さい。

何でも韓国起源と偽歴史漫画にあるが、都合の良いことに「資料は全て焼かれた」と出てくるところがいくつかある。めちゃくちゃな嘘である。
やはり韓国! すごい国である。もうすぐ滅びる。

各国語に翻訳(translate)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村に参加しています


とりあえず、押して頂ければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
韓国型頭痛にはこれ!
緊張型頭痛なら、

ボルタレン(Voltaren)50mg

または、
トラマドール50mg(Arrow-Tramadol)

片頭痛なら、
イミグラン(Imigran)50mg
または、
イミグラン(Imigran)20mg 点鼻薬

その他人気のある鎮痛薬は、神経性の痛みに効果の高い、
リリカ(Lyrica)75mg